マンUのカーリーヘアな“マジシャン”に注目 NEXTブレイク候補生は19歳

マンUのメイブリ(右) photo/Getty Images

今季ブレイクするのは彼か

昨季もマンチェスター・ユナイテッドでは多くの若手がブレイクを果たしたが、今季もさっそく楽しみな若手が結果を出している。

10日に行われたEFLトロフィーのサルフォード・シティ戦で1得点2アシストを記録したのは、U-21チームとして出場した19歳MFハンニバル・メイブリだ。

ハンニバルは2019年にフランスのモナコからマンUへやってきた選手で、独特なカーリーヘアが特徴の攻撃的MFだ。

トップチームで出番を掴むまでにはもう少し時間が必要だろうが、その才能は確かな評価を得ている。

英『GIVE ME SPORT』によると、サポーターからも世代を代表するタレントと評価する声が多く出ている。

18歳のFWメイソン・グリーンウッドがトップチームで活躍していることを考えると、メイブリにも徐々に出番を与えてもいいかもしれない。

「スペシャルなタレントだ。トップチームに入るまでそう時間はかからないだろう」

「何てクオリティの選手だ。ハンニバルはマジシャンだ」

「ハンニバル・メイブリはユナイテッドのアカデミーのNEXTブレイク選手となるように感じる」

ハンニバルもグリーンウッドの流れに続くのか。新シーズンに注目したい選手の1人だ。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.251 ダークホースに刮目せよ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ