ヘルメットのバイザー壊れるほどの“パンチ” ローマMFが強盗を撃退していた

ローマのクリスタンテ photo/Getty Images

時計を盗まれそうになったが……

今月にはミランのFWサム・カスティジェホが車を運転していた際に2人組の強盗に襲われ、時計を盗まれる事件があった。

それと同じ手口なのだろうか。今度は同じイタリアのローマでプレイするMFブライアン・クリスタンテも車を運転中に強盗に襲われた。

カスティジェホの時と同じように犯人グループはバイクでクリスタンテの車へ近づいてきたようなのだが、今回クリスタンテに大きな被害はなかった。

というのも、伊『Il Messaggero』によればクリスタンテは勇敢にも強盗をパンチで追い払ったのだ。

犯人グループはヘルメットで顔を隠していたようだが、クリスタンテはそのヘルメットのバイザーが壊れるほどの力でパンチを繰り出したと語る。

「突然ヘルメットを被った連中が車に乗り込もうとし、僕の手首を掴んで時計を奪おうとしたんだ。僕はヘルメットを2発殴ったが、バイザーが割れた」

何とも勇敢なリアクションに犯人も驚いたのか、地面に倒れたという。もう1人の犯人が回収に来たそうだが、バイザーが壊れるとはクリスタンテのパンチ力もかなりのものだ。

カスティジェホの一件もそうだが、同様の手口による危険な犯行が続いている。サッカー選手は高級取りとして狙われやすい立場にあり、クリスタンテも無事で何よりだ。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.251 ダークホースに刮目せよ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ