アヤックスで活躍してきた23歳のMFドニー・ファン・デ・ベークには、昨夏にもレアル・マドリードからの関心が噂されていた。
今夏にも獲得へ動くクラブが出てくると考えられているが、オランダサッカー界期待のMFファン・デ・ベークはどこへ向かうべきなのか。
これに意見したのが元オランダ代表MFラファエル・ファン・デ・ファールトだ。
ファン・デ・ファールトは以前ファン・デ・ベークのレアル行きに賛同していたが、少し気が変わったのか別のクラブをオススメしている。
オランダ『Voetbalzone』によると、オススメの行き先に挙げたのはドイツの2強バイエルン&ドルトムントだ。ファン・デ・ファールトはレアルでもプレイしていた経験を持っているが、レアルに移籍して出番がもらえないのは厳しいと語る。
「ファン・デ・ベークのマドリード行きは順調に見えないね。レアルは本当に難しいクラブだ。移籍して出番が無いなんてことになるのは残念だ。それはオランダ代表にとっても有益ではない。彼にとっては、より明確なアイディアが感じられるクラブへ行く方が良いだろう。ただ、その場合は美しい白いシャツにNoと言うことになるけどね。個人的にはバイエルンが彼にとって良いクラブだと思うよ。ドルトムントも同じくね」
バイエルンとドルトムントもスターが集まっているが、スタメンを確保するのはレアルの方が難しいか。オランダ代表の将来を考えると、ファン・デ・ベークはポジションを確保できるクラブへ移籍すべきだろう。
●最新情報をtwitterで見よう!
twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/