レアルよりバイエルンの方が…… 大人気のMFにファン・デル・ファールトは

アヤックスのファン・デ・ベーク photo/Getty Images

オランダ代表チームにとっても重要な移籍先選び

アヤックスで活躍してきた23歳のMFドニー・ファン・デ・ベークには、昨夏にもレアル・マドリードからの関心が噂されていた。

今夏にも獲得へ動くクラブが出てくると考えられているが、オランダサッカー界期待のMFファン・デ・ベークはどこへ向かうべきなのか。

これに意見したのが元オランダ代表MFラファエル・ファン・デ・ファールトだ。

ファン・デ・ファールトは以前ファン・デ・ベークのレアル行きに賛同していたが、少し気が変わったのか別のクラブをオススメしている。

オランダ『Voetbalzone』によると、オススメの行き先に挙げたのはドイツの2強バイエルン&ドルトムントだ。ファン・デ・ファールトはレアルでもプレイしていた経験を持っているが、レアルに移籍して出番がもらえないのは厳しいと語る。

「ファン・デ・ベークのマドリード行きは順調に見えないね。レアルは本当に難しいクラブだ。移籍して出番が無いなんてことになるのは残念だ。それはオランダ代表にとっても有益ではない。彼にとっては、より明確なアイディアが感じられるクラブへ行く方が良いだろう。ただ、その場合は美しい白いシャツにNoと言うことになるけどね。個人的にはバイエルンが彼にとって良いクラブだと思うよ。ドルトムントも同じくね」

バイエルンとドルトムントもスターが集まっているが、スタメンを確保するのはレアルの方が難しいか。オランダ代表の将来を考えると、ファン・デ・ベークはポジションを確保できるクラブへ移籍すべきだろう。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.249 欧州蹴球10年の軌跡

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ