南野よ、カイトの後継者になってくれ リヴァプール・ファンの高まる期待

今冬の移籍市場でリヴァプールへ移籍した南野 photo/Getty Images

このチームに何をもたらすのかを楽しみ

リヴァプール・ファンの間で、リーグ戦再開後の日本代表FW南野拓実に対する期待感が高まっているのかもしれない。

3月中旬からの長きにわたる中断期間を経て、今月17日から再開されることが発表されたプレミアリーグ。これを受けて、リヴァプールは約3ヶ月ぶりのリーグ戦へ向けて、11日にブラックバーン(イングランド2部)とフレンドリーマッチを行なった。試合は、6-0でリヴァプールが快勝。この試合でスタメンに名を連ねた南野も、23分にナビ・ケイタのゴールをアシストし、36分には左からのクロスを合わせてゴールネットを揺らした。

格下相手のフレンドリーマッチではあるが、1ゴール1アシストの活躍を見せた南野。リーグ戦の再開を目前に控え、調子が上がってきているといっても良いのではないだろうか。そんな南野に対するファンのSNSでの反応を、イギリス『THE BOOT ROOM』がまとめている。

「私が言いたいのは、ミナミノに5000万ポンドの移籍金を支払っていたら、人々はもっと興奮していただろうってこと。彼は我々にとって素晴らしい人になるだろう」

「今後数週間(もしくは数年間)、たくさんのミナミノが見れると感じたよ」

「ミナミノは我々のクラブで崇められているカイトの後継者となるだろう。将来、彼がこのチームに何をもたらすのかを楽しみにしている」

「ユルゲン・クロップのもとで特別な存在になるであろうタクミ・ミナミノを忘れてはいけない」

「クロップは彼が特別なプレイヤーになれることを知っている。私も彼をもっとたくさん見られるようになるのが待ちきれない」

カイトら名だたる選手たちが身につけた18番を背負う南野だが、偉大なレジェンドたちのように、ファンに少しでも多くの喜びをもたらすことができるのか。リーグ戦再開後の活躍に注目だ。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.249 欧州蹴球10年の軌跡

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ