C・ロナウドは中断前より強化されている!? 整えてきたフィジカルコンディション

爆発する準備は整っているか photo/ロナウドのInstagramより

ジムでのトレーニングをこなしてきた結果

再び爆発する準備は整ったか。ユヴェントスFWクリスティアーノ・ロナウドは恐ろしい状態でイタリアへと戻ってきたようだ。

「クリスティアーノは3月より強い」と伝えたのは伊『TuttoSport』だ。イタリアへ戻ってから行われたフィジカルテストにて、ロナウドはリーグ中断前より良い数字を残したというのだ。

新型コロナウイルスの影響でセリエAがストップしたため、ロナウドたちユヴェントスの選手も自宅での個人トレーニングしか出来ることがなかった。しかしそれでレベルダウンするロナウドではない。徹底的にジムで体を鍛えてきたということなのだろう。
同メディアによればパワーとスピードの両面でロナウドは中断前よりも数字が僅かに上昇していたようで、再開へ準備は着々と整ってきている。自身のSNSでもフィジカルが上がってきていることを思わせる投稿がいくつかあったが、これは再開後の得点量産に期待がかかる。

ロナウドは昨年12月より急激に得点ペースを上げ、12月1日のサッスオーロ戦から2月22日のSPAL戦までリーグ戦連続得点を継続していた。中断前最後のゲームとなった3月8日のインテル戦ではゴールがなかったが、アシストは記録していた。

このペースを再開後も維持できていれば面白い。得点王レースではラツィオFWチーロ・インモービレが27得点でトップを走っており、ロナウドがそれを21得点で猛追している。

インモービレが再開後もゴールを量産できるかは分からない。パワーアップして戻ってきたロナウドがセリエA得点王を奪えるのか。ここも注目ポイントの1つだ。

この投稿をInstagramで見る

Explode mode

Cristiano Ronaldo(@cristiano)がシェアした投稿 -



●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ