これで“クリロナ・ボディ”へ!? ロナウドが教える7つの自宅エクササイズ[映像アリ]

ここまでムキムキは難しいかもしれないが…… photo/ロナウドのInstagramより

自宅で手軽にできるエクササイズ

新型コロナウイルスの影響により、自宅で運動不足になっている人も多いのではないだろうか。自粛が続いていることもあり、気軽に外で運動するのが難しくなっている。

そこでユヴェントスFWクリスティアーノ・ロナウドが披露してくれたのが、「自宅で出来る7ステップ・トレーニング」だ。CR7らしく7つのメニューを紹介してくれているのだが、これがかなり運動不足解消に有効なメニューとなっているのだ。

ロナウドの推薦するトレーニングと聞けば超ハードなものを想像しがちだが、今回紹介されたものは特別な器具も使わず、限られたスペースで出来るものばかり。1つのメニューをこなすのに時間も長くはかからず、テレビを見ながらでもこなせそうなものばかりだ。




足を前に踏み出して踏ん張るメニューに始まり、腕立て伏せ、腹筋と続く。その腹筋も膝を立てた状態から自分のかかとを左右交互に触っていくものなどバリエーション豊富で、そこまでハードではない。

その後も家で出来る定番メニューであるスクワット、長友佑都もやっている体幹トレーニングの格好から自分の二の腕や太ももを触っていくメニュー、最後は背筋強化と、全部こなせば良い自宅運動となるのではないか。汗もかいてくるはずだ。

これならば1日の隙間時間に数回こなせるはずで、ロナウド・エクササイズを日々の生活に取り入れてみるのも悪くないかもしれない。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.249 欧州蹴球10年の軌跡

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ