現在のマンチェスター・ユナイテッドで“最速”の選手は誰か。同クラブにはスピード自慢の選手も多く、決めるのはなかなかに困難な作業となるかもしれない。
有力候補はダニエル・ジェイムズやマーカス・ラッシュフォードあたりか。特にD・ジェイムズのスピードには、クラブOBでウェールズ代表の指揮官を務めるライアン・ギグス氏も賛辞を送っており、自身が全盛期の頃よりも速いのではないかとの考えを示している。
しかし、D・ジェイムズ本人にこの質問をぶつけたところ、彼が最速候補に推したのは意外な選手だったと英『Manchester Evening News』が伝えている。同選手はこのチーム最速争いについて次のように語った。
「ダロトかラッシュフォードだと思うよ。僕は彼らが全力疾走する姿を見たことがないんだ。競走をすればいい勝負になると思うよ。ワン・ビサカもとても速いね。だけど、ダロトがどれだけ速いかを知らない人は多いと思う。君たちは彼の全てをまだ見ていないよ。本当にすごく速いんだ」
D・ジェイムズのイチオシはDFディオゴ・ダロトのようだ。思えば、先日はFWメイソン・グリーンウッドも「マンUで4×100mリレーのチームを作るなら誰を選ぶか」との質問を受けた際に、その一人としてダロトをチョイスしている。出場機会が限られているだけに我々が目にする機会はあまりないが、このポルトガル人DFのスピードに対するチームメイトの評価はかなり高いようだ。
はたしてその評判通り、ダロトはマンUで最速の選手なのか。これから彼が試合に出場した際には、そのスプリントにも要注目だ。
●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!
電子マガジン最新号は、ついにプレミア制覇に手をかけたリヴァプール! レッズを徹底解剖します。人気お笑い芸人・ぺこぱシュウペイの新連載もスタート!
http://www.magazinegate.com/theworld/