日本の天才・香川真司の“伝説ループ弾”はやはり凄い 誕生日に振り返る衝撃[映像アリ]

ドルトムント時代の香川 photo/Getty Images

ブンデスなどから誕生日メッセージ続々

日本の天才MF香川真司も徐々にベテランの領域へと入ってきた。3月17日には31歳の誕生日を迎え、多くの「おめでとうメッセージ」が届いているのだ。

長年日本代表でともに戦ってきたDF長友佑都は、「Happy birthday my bro 真司が19歳の時に初めて代表で出会ったな。 あれから12年も経ったのか。 ブラザーよ、逞しくなったな!笑 おめでとう! これからもよろしく!」とSNSから祝福メッセージを投稿。

2018ロシアワールドカップで共闘したMF柴崎岳も「真司さん、おめでとうございます」とシンプルなメッセージを投稿。ドルトムント時代のチームメイトだった丸岡満も自宅で香川とゲームをしていた過去の写真を掲載して誕生日を祝福している。

さらにブンデスリーガ公式も香川の誕生日を祝福。ドルトムント時代の輝きが色褪せることはなく、シャルケとのルール・ダービーで決めた伝説のループシュートを改めて紹介している。

味方とのワンツーで相手守備を翻弄し、その落としをダイレクトでループシュート。あのループは香川が得意技にしてきたものだが、やはり何度見ても美しい。ゲームビジョン、繊細なボールタッチは天才的だ。

現在はスペイン2部のレアル・サラゴサでプレイしているが、ここまでは大満足のシーズンとはなっていない。まだまだ輝きを放てるはずで、今後も天才的なプレイを見せてほしい。



●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.243 リヴァプール解剖論
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ