若手FWが贈った少し意外なプレゼント 父の夢を叶えた素敵な贈り物とは

ワトフォードで売り出し中のサール photo/Getty Images

イングランドで売り出し中の22歳

喜びはひとしおだったに違いない。息子から貰うプレゼントというものは、どんなものであっても父親にとっては嬉しいものだろう。それがかねてより欲しかったものであれば尚更だ。きっとその人にとっては一生ものの宝となる。

一般的なところで言えば服や時計、財布といったところが主流か。父かビジネスマンなのであればネクタイなんてものも喜ばれることだろう。しかし、今季プレミアリーグで躍動している22歳は自身の家庭環境ならではのプレゼントを父親へ贈ったようだ。ワトフォードのセネガル代表FWイスマイラ・サールがステップアップにより上昇した給料の一部使い道を、英『Sky Sports』に対して明かしている。

「稼いだお金で僕は羊を買ったんだ。お父さんは農場で働いていて、家畜の飼育をするのが夢だったのさ。以前はできなかったけど、今はその羊を育てているよ」

羊とはまさかのチョイスのようにも思えるが、お父さんはこのプレゼントにとても感動したことだろう。父親の夢をしっかりと覚えていたサール。家族思いの孝行息子なことが窺えるエピソードだ。

今季ここまで初挑戦となったプレミアで5ゴール4アシストと、着実にスターへの階段を昇っているサール。先日はリヴァプールの無敗記録をストップする2ゴール1アシストの大活躍も披露している。現地では「次期プレミア最高のウイング候補」と評判になっており、このまま順調に成長すればさらに給料も増えてくることだろう。そうすれば両親へのプレゼントもよりしやすくなるはず。はたして、この孝行息子は今後どれほどの選手にまで成長するか。この22歳、いずれは羊以外にも両親がビックリするようなプレゼントを用意できる選手となるはずだ。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

電子マガジンtheWORLD最新号は、セリエA! 昨季までとは打って変わって激しい優勝争いが繰り広げられるイタリア・セリエAは新フェーズに突入。ユヴェントスを止めるのはどこなのか。いま、再びイタリアが面白い!!

http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.250 戦術パラダイム最前線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ