やはりこの人か A・サンチェスが選ぶ共闘した中で“最高の主将”

インテルの一員としてカンプ・ノウに帰ってくるA・サンチェス photo/Getty Images

久しぶりのカンプ・ノウ凱旋を前に

今夏マンチェスター・ユナイテッドからレンタルでインテルに加入したチリ代表FWアレクシス・サンチェス。マンUでは不遇の時間を過ごした彼だが、その前に所属したバルセロナやアーセナルでは輝いていた。名選手であることは間違いない。

そんなビッグクラブでのプレイ経験が豊富なA・サンチェス。彼がこれまで共闘した中で最高のキャプテンは誰か。独『Sport Bild』によると、本人がその答えを明かしている。

「カルレス・プジョルだね! 彼こそ、僕が今まで一緒にプレイした中で最高のキャプテンだよ」

A・サンチェスは現地時間2日にチャンピオンズリーグ・グループステージ第2節で対戦する古巣のレジェンドをチョイスしている。やはり、バルセロナでも歴代屈指の名主将として知られる“闘将”はチリ代表FWにもインパクトを与えたか。続けて同選手はバルセロナに加入した当初、1つのクラブに多数のスーパースターが揃っていることにとても興奮したと次のように語った。

「2011年の6月にバルセロナへ加入した時、史上最高のチームだと思ったよ。みんなもそう思っていたようにね。だってそこでは(ジョゼップ・)グアルディオラが監督をしていたし、選手としては(リオネル・)メッシやシャビ(・エルナンデス)、(アンドレス・)イニエスタ、プジョルがいたんだ」

古巣との対戦を前に昔を懐かしんだA・サンチェス。はたして、この試合で彼に出場の機会は巡ってくるか。2015-16シーズンにもアーセナルの一員としてカンプ・ノウに帰還したチリ代表FWだが、再びそのピッチに立つ姿を見ることができるかもしれない。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

欧州4大リーグの戦いの行方を大予測! いよいよ開幕した各国リーグ戦を100倍楽しめる!!

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.238 プレミアリーグ大戦国時代を超分析
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ