ペップの指導で“世界No.1”の選手へ スピードスターが狙えるバロンドール

マンCのスターリング photo/Getty Images

数年後にチャンスがくるか

これまでにもジョゼップ・グアルディオラの指導を受けて急激に成長した選手は数名いたが、マンチェスター・シティFWラヒーム・スターリングほど伸びた選手も珍しいかもしれない。

スターリングはスピード自慢のアタッカーとの印象から、得点を奪えるウイングプレイヤーへと変わった。マンCでも得点を量産しており、イングランド代表では7日に行われたEURO2020予選・グループステージのブルガリア戦でも得点を記録している。今では1試合に1ゴールに近いペースでネットを揺らしてくる危険なアタッカーとなったのだ。

英『TalkSport』によると、チェルシーやマルセイユでプレイし、現在は解説を務めるトニー・カスカリーノ氏もスターリングを絶賛する。将来的にバロンドールを獲得する可能性まであると語っており、現時点で世界のトップ5には入ると考えているようだ。
「彼は世界トップ5のプレイヤーだと主張するよ。もし彼が成長を続けるなら、世界No.1かNo.2の選手にはなるだろうし、その過程でバロンドールを獲得するだろう。彼がシティで重要な役割を果たしてチャンピオンズリーグを制し、そのシーズンに多くのゴールを決めていればバロンドールへの大きなチャンスがある」

グアルディオラ率いるマンCでプレイしている限り、チャンピオンズリーグ制覇は十分に狙える目標となる。今季も優勝候補の一角なのは間違いなく、チームメイトのセルヒオ・アグエロに負けないペースで得点を決めていればバロンドールも見えてくる。

同氏は現時点でネイマールよりも優れたプレイヤーとスターリングを捉えているようだが、バロンドール獲得は実現するのか。まだ24歳ということを考えればチャンスは十分にあるはずだ。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ