ポグバは結局マンU残留? 移籍を全く心配していないスールシャール監督

今夏の去就に注目が集まっているポグバ photo/Getty Images

マンUにとって必要不可欠な存在

マンチェスター・ユナイテッドに所属するフランス代表MFポール・ポグバが、今夏の移籍市場でチームを去ることはないかもしれない。チームの指揮官を務めるオーレ・グンナー・スールシャール監督が、ポグバについて言及している。

以前からレアル・マドリードや古巣ユヴェントスなど、多くのビッグクラブが興味を示していることに加えて、ファンなどとの関係悪化により、今夏の去就に注目が集まっていたポグバ。本人も移籍をほのめかす発言をしており、退団は避けられないと思われた。しかし、今もなお移籍の噂がなされてはいるものの、プレミアリーグが開幕してもポグバの移籍に関して公式声明を発表するクラブは現れず、マンUの一員として新シーズンを迎えた。そして、チェルシーとの開幕戦でスタメンに抜擢されると、ポグバは自身の置かれた状況に振り回されることなくプロとしての精神を見せ、2アシストを記録。強敵相手の開幕戦で、4-0の快勝に大きく貢献したのだ。

MFながら昨季はチーム内得点王に輝いていたポグバだが、改めてマンUにとって必要な選手であることを証明して見せた。こういった活躍により、同選手の残留を望む声も多々ある。そんな中、スールシャール監督はポグバの残留を疑っていないようだ。英『sky sports』などによると、インタビューで次のように語っている。
「私はポールについて心配していないよ。私が思うに、彼はここにとどまるつもりでいる。彼の『僕はプレイを、チームメイトと一緒にいることを、自分がしていることを楽しんでいるし、自分の仕事を愛している』という言葉は決して変なことではない。彼が言っていることの8割は『僕は試合を楽しんでいる』だ。彼は今、自分の時間を過ごしている」

プレミアリーグの移籍市場は一足先に閉まったものの、まだ他国リーグの市場が開かれているため、退団の可能性は残されているがはたして。ポグバはこのまま今季もマンUのユニフォームを着てプレイすることとなるのか。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

久保建英がカバーの最新号は、欧州4大リーグからJリーグまで網羅したヤングスター特集。今、サッカー界を熱くしてくれる期待のU-22選手はこの29人だ!

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/maga_info.php?seq=360

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ