アルバニア代表DFをプレミア2クラブが奪い合い! ナポリ退団明言の25歳

今夏のナポリ退団を明言しているヒサイ photo/Getty Images

いずれも右サイドバック探すクラブ

イタリアでプレイする右サイドバックをめぐって、イングランドで争奪戦が繰り広げられているようだ。2クラブがナポリに所属するアルバニア代表DFエルセイド・ヒサイを狙っているという。

ヒサイは昨季ナポリで公式戦35試合に出場した25歳。右サイドバックを主戦場としながら逆サイドでもプレイ可能と、そのユーティリティさが光る選手だ。ビルドアップ能力に強みを持つ選手で、左右両足から繰り出される正確なキックでDFライン裏に飛び出した味方へ供給するパスは一級品。フィジカルを活かした安定感のある守備にも定評があり、ハードワークも怠らないいぶし銀だ。

伊『calciomercato』によると、そんなヒサイを狙っているのはマンチェスター・シティとトッテナム。マンCはユヴェントスに所属するポルトガル代表DFジョアン・カンセロの獲得失敗に備えて、トッテナムはアトレティコ・マドリードへ移籍したイングランド代表DFキーラン・トリッピアーの代役としてヒサイをリストアップしているとのこと。

ヒサイは5月に「ナポリでの時間は終わった。変化が必要だと感じている」と今夏のナポリ退団を明言している。はたして、このアルバニア代表を迎え入れるのはどのチームか。今後の動向に注目だ。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.242 最新セリエAを見逃すな!
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ