「僕を売るのが間違いだったと証明する」 インテルMFの新天地は古巣で決定?

カリアリ移籍が間近とされるナインゴラン photo/Getty Images

メディカルチェックを経て契約へ

来季から指揮を執ることとなったアントニオ・コンテ監督に構想外とみなされ、今夏のインテル退団が確実視されているMFラジャ・ナインゴラン。どうやら、新天地が決まるのはもうそろそろのようだ。

伊『calciomercato』 によると、ナインゴランは自身の古巣であるカリアリと契約を結ぶため、サルデーニャ島の空港に姿を現したとのこと。今後はメディカルチェックなどを経て、正式に契約が結ばれる見通しだ。空港で記者の取材に応じたナインゴランは次のようなコメントを残している。

「僕は少し強制されたとも言える選択をした。最終的にインテルはそういう選択をしたんだ。だけど僕には今、他に優先すべきことがある。それを選ぶのは簡単だったよ。彼らが僕を売るのが間違いだったとピッチで証明してやるさ」

特にトラブルが発生しない限り、ナインゴランのカリアリ移籍は確実と言ってもいいだろう。ローマ時代の恩師であるエウゼビオ・ディ・フランチェスコ監督率いるサンプドリアも獲得を狙っているとされていたが、思い出の地で逆襲を図るようだ。

はたして、ナインゴランは新天地でインテルに復讐を果たすことはできるのだろうか。ベルギーのモヒカンファイターは燃えている。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)、最新号を無料で公開中!

日本初の電子サッカーマガジンtheWORLD(ザ・ワールド)。最新号は、本誌初のJリーグ特集! 名古屋グランパスの風間監督、大分トリニータの片野坂監督の独占ロングインタビューも奪取しました!!

こちらから無料でお読みいただけます
http://www.magazinegate.com/maga_info.php?seq=358/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.253 激化するスクデット争い

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ