案外レアルに未練アリ? C・ロナウドが“意味深”発言

昨夏ユヴェントス移籍したC・ロナウドだが…… photo/Getty Images

「マドリードは特別」

ユヴェントスに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが、自身の今後の去就に関わるかもしれない“意味深な”コメントを残している。

昨夏、2009年から9シーズンにわたり在籍したレアル・マドリードを離れ、イタリアに新たな活躍の場を求めた同選手。移籍初年度はリーグ戦31試合の出場で21ゴールを挙げ、チームのスクデット獲得に貢献した。しかし、C・ロナウドはユヴェントスでの現状に満足していないのか、本人の口から古巣への復帰希望ともとれる発言が飛び出した。スペイン『MARCA』が主催する「MARCAレジェンダ賞」の授賞式に出席した彼は次のように述べている。

「(マンチェスターとマドリード)両方が恋しいよ。だけど、長く住んでいたからマドリードの方がその気持ちは強いかな。子どももそこで生まれたしね。マドリードは特別だ。僕はよく旅行をするんだけど、あんな都市は滅多にない」

「この賞の大部分はマドリードで成し遂げたことに由来する。非常に光栄だし、関わってくれたすべての人に感謝するよ。誇りに思う。近いうちにマドリードへ戻りたいね」

まさかの将来的なレアル復帰希望を明かしたC・ロナウド。はたして数年後、彼が再びレアルの選手としてサンティアゴ・ベルナベウに帰還することはあるのだろうか。今後もこのスーパースターの動向から目が離せない。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)、最新号を無料で公開中!

日本初の電子サッカーマガジンtheWORLD(ザ・ワールド)。最新号は、本誌初のJリーグ特集! 名古屋グランパスの風間監督、大分トリニータの片野坂監督の独占ロングインタビューも奪取しました!!

こちらから無料でお読みいただけます
http://www.magazinegate.com/maga_info.php?seq=358/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.245 欧州サムライ伝説1998年-2009年編
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ