「世界最高のうちの1人になれる」 アザールが後釜の活躍に太鼓判

ドルトムントからチェルシーに加入したプリシッチ photo/Getty Images

20歳は輝きを放てるか

昨季限りでFWエデン・アザールが退団したチェルシー。同クラブにとって独力でチャンスを創出でき、得点も決めることができたエースを失ったのは大きな痛手。しかし、彼の後釜としてはFWクリスティアン・プリシッチがブレイクを期待されている。プリシッチは決定力にやや難はあるものの、アザールのように積極的にドリブルを仕掛け、ゴールとアシストを両立できるタイプの選手。プレミアの激しいディフェンスに対応できるかの問題もあるが、時間をかけて順応できれば非常に面白い存在となるだろう。

そんなプリシッチに対して、アザール本人がエールを送っている。英『The Sun』によると、同選手はプリシッチがいずれ世界最高の1人となると次のように述べた。

「プリシッチは将来、世界最高のうちの1人になれるよ。スターになれる。今、彼は世界で最高のクラブの1つにいる。ふさわしい選手だね」

古巣にやってきた新星への期待は大きいようだ。しかし、プリシッチは「僕は比べられるためにここにいるんじゃない。エデンがアメイジングだったことは明らかだ。彼はクラブためにプレイしていたし、素晴らしい選手だったよ」と述べており、アザールを称賛しながらも自身と比較してほしくないと訴えている。

はたしてこのヤングスターは2019-20シーズン、“アザールの後継者”ではなく1人の“クリスティアン・プリシッチ”として存在感を放つことができるのか。20歳のプレミア初挑戦から目が離せない。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)、最新号を無料で公開中!

日本初の電子サッカーマガジンtheWORLD(ザ・ワールド)。最新号は、本誌初のJリーグ特集! 名古屋グランパスの風間監督、大分トリニータの片野坂監督の独占ロングインタビューも奪取しました!!

こちらから無料でお読みいただけます
http://www.magazinegate.com/maga_info.php?seq=358/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.245 欧州サムライ伝説1998年-2009年編
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ