積極補強に動いたアトレティコ 主将が名指しで称賛した新加入選手とは

今夏の補強に満足感を示したコケ photo/Getty Images

「もうアトレティコのスタイルでプレイしている」

今夏DFディエゴ・ゴディンやDFファンフラン、DFフェリペ・ルイス、FWアントワーヌ・グリーズマンなどといった複数の主力選手が退団したアトレティコ・マドリード。しかし一方で、トッテナムからDFキーラン・トリッピアー、ベンフィカからMFジョアン・フェリックス、ポルトからMFエクトル・エレーラを獲得するなどその穴埋めも順調だ。

そんなアトレティコの移籍市場における動きについて、同クラブで主将を務めるMFコケが満足感を示している。スペイン『MARCA』によると、コケは「僕らは多くの興奮を持って新たなチームを作り上げているよ。良いシーズンを送るため、新加入や優秀な選手たちと一緒に良いコンビーネーションを築き上げている。うまくいくことを願っているよ」と来季に向けてのチーム作りが順調であることをうかがわせるコメントを残している。また、新加入選手の中でもある1人の選手には期待していると次のように語った。

「エレーラがポルトでプレイしているところを見たことがあったんだ。彼はまだ加入して間もないのにもうアトレティコのスタイルでプレイしているし、素晴らしい選手だよ。たくさんのポジティブなことに貢献してくれるだろうね」

中盤でともにプレイすることとなる新たな同僚に称賛の言葉を贈ったコケ。エレーラもさぞ嬉しく思うことだろう。はたして、エレーラをはじめとした新加入選手たちはスペインでその真価を発揮することができるのだろうか。2019-20シーズンのリーガ・エスパニョーラは陣容がガラリと変わった“新生アトレティコ”に注目だ。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)、最新号を無料で公開中!

日本初の電子サッカーマガジンtheWORLD(ザ・ワールド)。最新号は、本誌初のJリーグ特集! 名古屋グランパスの風間監督、大分トリニータの片野坂監督の独占ロングインタビューも奪取しました!!

こちらから無料でお読みいただけます
http://www.magazinegate.com/maga_info.php?seq=358/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.245 欧州サムライ伝説1998年-2009年編
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ