マンUのFWは移籍する? OB「彼が浴びている批判はフェアじゃない」

今夏インテル移籍が噂されるルカク photo/Getty Images

先輩はルカクの残留願う

今夏のインテル移籍が噂されるマンチェスター・ユナイテッドのベルギー代表FWロメル・ルカク。今季はそれほどインパクトを残せなかったが、その圧倒的なまでのフィジカルでカウンターの起点になれる彼を失うことになれば同クラブにとって痛手なことは間違いない。クラブOBもルカクが残留するように願っているようだ。

そのOBとは、かつてマンUでプレミアリーグ得点王にも輝いたディミタール・ベルバトフ氏。同氏はルカクについて『Straits Times』に次のように述べている。

「ルカクは良い選手だ。彼が浴びている批判はフェアじゃない。だからルカクはマンUにとどまってほしいよ」

マンUの先輩はルカクが批判に負けず、オールド・トラッフォードで輝き続けることを望んでいる。しかし、続けてベルバトフ氏はもし彼が移籍となった場合でもアントニー・マルシャルとマーカス・ラッシュフォードが奮闘するだろうと語った。

「でも、大好きなマルシャルがいるから落ち着いているよ。モナコでは彼とよく一緒にプレイした。彼が本当に優れた選手だし、今ではさらに成長していることを知っているよ。ラッシュフォードも好きだね。彼も成長して、さらに良い選手になることができるよ」

はたして、マンUのベルギー代表FWは来季どこでプレイしているのか。その去就から目が離せない。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)、最新号を無料で公開中!

日本初の電子サッカーマガジンtheWORLD(ザ・ワールド)。最新号は、本誌初のJリーグ特集! 名古屋グランパスの風間監督、大分トリニータの片野坂監督の独占ロングインタビューも奪取しました!!

こちらから無料でお読みいただけます
http://www.magazinegate.com/maga_info.php?seq=358/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ