“浪速の天才”、衝撃のバイエルン移籍から8年 ドイツで決めたゴールBEST3[映像アリ]

ガンバ大阪へ復帰する宇佐美 photo/Getty Images

ガンバ大阪への復帰が決定

ここ最近は若手日本人選手が海外移籍へ踏み切るケースも増え、久保建英のレアル・マドリード行きの話題も日本のサッカーファンに大きな衝撃を与えた。しかし、今から8年前には久保のレアル行きにも負けないビッグな移籍が実現した。

FW宇佐美貴史のバイエルン移籍だ。子供の頃より天才少年と言われていた宇佐美は、2011年夏にガンバ大阪からバイエルン移籍を実現させた。若い日本人選手がドイツ最大のクラブであるバイエルンに引き抜かれる衝撃はかなり大きかった。

しかし、ドイツで宇佐美は苦しんだ。バイエルンに若き日本人アタッカーが割って入る場所はなく、さすがにフランク・リベリやアリエン・ロッベンの壁は高すぎた。
その後もホッフェンハイム、アウグスブルクで苦戦。2017年夏に移籍したブンデスリーガ2部のデュッセルドルフでは原口元気とともに1部昇格に大きく貢献したが、1部に上がった今季は再び失速してしまった。中堅クラブとなると守備の時間も長く、宇佐美の良さを活かす機会が限られてしまう。

しかし、宇佐美がドイツで輝きを放つ場面もあった。今回ブンデスリーガ公式は宇佐美のガンバ大阪復帰に合わせ、ブンデスリーガで決めたベストゴールを3つリストアップしている。才能は申し分なく、27歳の年齢を考えてもガンバ大阪で得点を量産できるだろう。浪速の天才がまばゆい輝きを放つ展開に期待したい。




●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)
最新号は、現在熱い戦いが繰り広げられているコパ・アメリカ完全ガイド!
以下のリンクから無料配信中です
http://www.magazinegate.com/maga_info.php?seq=356/

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ