久保建英と同じ18歳の”モンスター”! レアルにやってきたブラジルの真珠[映像アリ]

サントスで活躍してきたロドリゴ photo/Getty Images

次代のブラジルサッカー界を引っ張る若者

同じ18歳の日本代表MF久保建英とどちらが凄いのだろうか。18日、レアル・マドリードはブラジルのサントスからFWロドリゴ・ゴエスの入団を発表した。

ロドリゴはブラジルの世代別代表でも主力を任されてきたアタッカーで、ワイドな位置から仕掛けるドリブルやフィニッシュに定評がある。レアルではすでにフラメンゴからやってきたFWヴィニシウス・ジュニオールがブレイクしているが、2人は今後のブラジルサッカー界を引っ張っていく存在と期待されている。

レアルの公式Twitterは、ロドリゴの合流に合わせてプレイ動画を紹介。映像を見ても、スピードとテクニックは高いレベルにある。主に左サイドから仕掛けるのが得意で、フィニッシュも巧みだ。久保とはタイプの異なる選手ではあるものの、同じ18歳ということを考えると比較される機会が増えるかもしれない。
ロドリゴはサントスでプレイしていたこともあって先輩のネイマールと比較されることも多いが、ロドリゴはネイマール2世になるつもりはない。「ネイマールは世界で1人だけ。僕はレアルのロドリゴになりたいんだ」と語っており、レアルでの成功に燃えている。

果たしてロドリゴはどのタイミングでブレイクしてくるのか。エデン・アザールが加わったことを考えるとスタメン奪取は簡単な作業ではないが、ヴィニシウスと同じように早い段階でブレイクのきっかけを掴みたいところだ。





●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)
最新号は、現在熱い戦いが繰り広げられているコパ・アメリカ完全ガイド!
以下のリンクから無料配信中です
http://www.magazinegate.com/maga_info.php?seq=356/

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ