“クロップ流”ガッツポーズの連続! 誕生日祝うリヴァプールの動画が熱すぎる[映像アリ]

リヴァプールを指揮するクロップ photo/Getty Images

リヴァプールを変えた名将

6月16日、今や世界的な名将となったリヴァプール指揮官ユルゲン・クロップが52歳の誕生日を迎えた。それを記念してリヴァプールがお祝いの動画を作っているのだが、クロップの熱すぎるガッツポーズを集めた映像となっているのが面白い。

クロップは得点が決まる時や、勝利をサポーターと祝う時にも大きなガッツポーズを繰り出している。これに合わせてサポーターが掛け声を発するのも恒例となっており、このガッツポーズに惚れ込んでいるサポーターもいるだろう。

まさに「情熱」という言葉がふさわしく、クロップの熱さがリヴァプールを徐々に戦える集団へと変化させていった。選手との信頼関係も構築できており、クロップ招聘は大成功と言えよう。

2018-19シーズンはチャンピオンズリーグも制覇してみせた。リーグ戦ではマンチェスター・シティをあと一歩のところまで追い詰めてみせた。迎える新シーズン、リーグ戦とチャンピオンズリーグのダブルを狙うことだって不可能ではないだろう。クロップ流ガッツポーズがどれだけ飛び出すか楽しみだ。


記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.238 プレミアリーグ大戦国時代を超分析
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ