メッシは”1シーズン”でこれをやる! スーパーゴールが多すぎる[映像アリ]

バルセロナのメッシ photo/Getty Images

1シーズンだけとは思えぬスーパーゴールの連発

残念ながらチャンピオンズリーグ制覇は実現しなかったが、今季もバルセロナFWリオネル・メッシは素晴らしいパフォーマンスを披露した。シーズンを通して36得点を記録して欧州ゴールデンシューにも輝いており、相変わらずその得点力は驚異的だ。

しかも、メッシの凄いところはスーパーゴールが多いという部分にある。英『GIVE ME SPORT』はスタッツなどでは語れないゴールの美しさがあると伝えており、今季メッシが決めた15のスーパーゴールを紹介している。

近年急激に成功率が上がっているフリーキック、レアル・ベティス戦で見せたダイレクトループシュート、さらには先日のニカラグア戦で決めたアルゼンチン代表でのゴールも含まれている。
同メディアはこれらのスーパーゴールを1シーズンだけで実現してしまうのがメッシの凄いところだと伝えており、1シーズンのゴールだけでこれほどファンを魅了する選手も珍しい。

来季も魔法の左足からビューティフルゴールが次々と決まるはずで、メッシにしかできないプレイに注目だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ