酒井宏樹の左足ボレー弾が与えた衝撃 マルセイユ”BESTゴール候補”に[映像アリ]

マルセイユの酒井宏樹 photo/Getty Images

強烈に突き刺した一撃がノミネート

酒井宏樹はサイドバックの選手だが、もはや守備だけで輝きを放つ選手ではない。ビューティフルゴールでもチームに貢献する選手となったのだ。

マルセイユ公式では今季のベストゴールを10本リストアップし、サポーターの投票によってベストゴールを決める企画を展開している。ノミネートされているのはディミトリ・パイェ、マリオ・バロテッリ、フロリアン・トヴァン、ルーカス・オカンポスらアタッカー陣のゴールがほとんどだが、その中に酒井が決めたゴールもリストアップされている。

酒井は先月18日のトゥールーズ戦で見事な左足ボレーを炸裂させており、これもベストゴール候補に挙げられている。サイドバックの選手がここに入ってくるのは見事と言うしかない。

現在酒井のゴールには7%の票が入っている。最も票を得ているのはパイェがギャンガン戦で決めたゴールが50%、それに続くのはルーカス・オカンポスがドリブルで切れ込んで決めたゴールで22%、その次が酒井のゴールとなっている。

果敢に右サイドを駆け上がり、逆足で強烈なフィニッシュまで決めてしまった酒井。マルセイユで着実に成長しており、日本代表でも最も信頼できるサイドバックの1人となっている。




記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:注目動画

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ