ファンはコンテを受け入れる? OB「イメージを変えるのは簡単じゃない」

コンテがインテルサポーターを納得させるためには結果を出すしかなさそうだ photo/Getty Images

結果を出すしかないとエール

インテルは31日、来季からアントニオ・コンテが新たにチームを率いることを発表した。イタリア屈指の名将は、チームをもう1段階上のレベルへ引き上げることが可能な人材だろう。

しかし、コンテはかつて国内のライバルであるユヴェントスを率いた監督。この人事に納得していないインテルサポーターは多いかもしれない。それもあってか、クラブOBのマルコ・マテラッツィ氏は結果を残すことのみがファンに信頼される方法だと主張し、新指揮官にエールを送った。

「すべてのインテリスタが夢見る結果を達成できるように願っているよ。コンテが彼らのハートに勝つこともね。過去は忘れることも消し去ることもできないから、コンテがイメージを変えるのは簡単じゃないんだ。でも彼はハングリーな男。結果を出せば、インテリスタはコンテを受け入れるだろう。みんなの信頼を勝ち取れるかは彼次第だよ」

マテラッツィ氏がこのように語ったことを伊『Sky Sport』が伝えている。極論過ぎる気もするが真実であることは間違いない。もし低迷でもしようものなら、コンテは2度とミラノの街を歩けなくなってしまうかもしれない。

コンテとインテルの契約は2022年まで、年俸は1200万ユーロと現地複数メディアによって伝えられている。はたして、この3年間でコンテは結果を残すことができるのか。近年はなかなか調子の出ないインテルだが、これからの戦いに注目だ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.235 理想家vs策士! 今、Jを進化させる指揮官たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ