ヴィニシウスは来季レアルにいない!? 仕掛け人はブラジルのレジェンド

今季はレアルで存在感を示したヴィニシウス photo/Getty Images

レンタル移籍の可能性浮上

今季のレアル・マドリードは失意のシーズンを送ったが、希望もあった。FWヴィニシウス・ジュニオールのブレイクはその最たる例だろう。

サンディエゴ・ソラーリ前監督の下で多くの出場機会を得たヴィニシウスは、レアルの左サイドで輝いていた。高度なテクニックを駆使して華麗なドリブル突破を披露する19歳の姿に、大きな可能性を感じた人も多いはず。これからはさらなる飛躍が期待されるが、彼には来季レアルとは別に活躍の場が用意されるかもしれない。

英『Daily Mail』によると、同じリーガ・エスパニョーラのバジャドリードがヴィニシウスのレンタル移籍を画策しているという。先日、バジャドリードのオーナーにはかつてレアルやブラジル代表で活躍したロナウド氏が就任した。同氏はレアル時代ともにプレイしたジネディーヌ・ジダン監督に、この超新星を貸し出すよう要請するようだ。

レアルは今夏、チェルシーからFWエデン・アザールを獲得することが濃厚な状況となっている。アザールが加入となれば、同ポジションのヴィニシウスは今季ほどの出場数を得ることは難しくなるだろう。まだ19歳という年齢を考えれば、一度他のクラブで武者修行することも視野に入れるべきか。

はたして、レアルの神童は来季いったいどこでプレイしているのか。将来を期待されているだけに、彼にとって最良の選択をしてほしいと願うばかりだ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ