新スタジアムでいざマンC撃破へ! ポチェッティーノ「倒しに行く」

トッテナムを指揮するポチェッティーノ photo/Getty Images

注目のCLイングランド勢対決

9日、トッテナムはチャンピオンズリーグ準々決勝1stレグでマンチェスター・シティを新本拠地に迎える。イングランド勢同士の対決ということでもこのカードは注目を集めるが、これまでのトッテナムVSマンCとは一味違う。トッテナムはようやく新ホームスタジアムで戦えることになり、サポーターが特別な空気でマンCを迎えることが予想されている。

英『sky SPORTS』によると、トッテナム指揮官マウリシオ・ポチェッティーノも人生最大のバトルと意気込んでいる。トッテナムはポチェッティーノの下で確実に強さを増してきたが、まだチャンピオンズリーグのベスト4には到達していない。今回のマンC戦は大きなチャレンジだ。

「我々にとって準々決勝はボーナスだ。シティを倒しに行くよ。目標は準決勝進出だが、タフなゲームとなるだろう。シティは非常に良いチームだからね。彼らをリスペクトしているよ」

「我々はアグレッシブにスタートし、ゲームを支配したい。この一戦へ準備する時間もある。新しいスタジアムでの2試合目であり、チャンピオンズリーグでは1試合目だ。アメイジングな空気で相手にとってタフなものになることを望んでいるよ」

マンCは優勝候補の一角だが、好調時のトッテナムは厄介だ。ホームでの1stレグをトッテナムが制すれば一気に面白くなってくるが、試合開始からギアを上げてくるであろうトッテナムに期待だ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.238 プレミアリーグ大戦国時代を超分析
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ