カソルラ、1点ビハインドの終盤でPK失敗 悔し泣きに対するファンの反応は?[映像アリ]

今季開幕前にビジャレアルに復帰したカソルラ。古巣を2部降格の危機から救えるか photo/Getty Images

2部降格の危機に瀕するビジャレアル

昨季限りで長年在籍したアーセナルを退団し、今季開幕前に古巣ビジャレアルに加入したMFサンティ・カソルラ。卓越した足下の技術でビジャレアルの攻撃を牽引しているものの、同クラブは今季のリーグ戦で下位に低迷し、2部降格の危機に瀕している。

こうした状況のなか、同選手は現地時間7日に行われたリーガ・エスパニョーラ第31節(べティス戦)にフル出場。1点ビハインドで迎えた後半終了間際、べティスのDFマルク・バルトラが自陣ペナルティエリア内でハンドの反則を犯し、ビジャレアルにPKが与えられる。キッカーのカソルラがゴールの真ん中へシュートを放ったものの、このボールをべティスのGKパウ・ロペスにキャッチされた。同点に追いつくチャンスを逃がしたビジャレアルは1-2の敗戦を喫している。

スペインメディア『Tiempo de Juego』は公式Twitterアカウントを通じ、帰りのバス到着までの待ち時間に悔し涙を流したカソルラや、同選手を慰めるビジャレアルのハビエル・カジェハ監督をおさめた動画を公開。この投稿のコメント欄には「非難することなど何もない。彼はこのクラブに長年尽くしてくれた最高の選手だ」、「(カソルラのように)とても熱心にサッカーに取り組んでいる選手を見るのが、私たちの喜び」、「(これからも)サンティを支える」など、同選手やビジャレアルのファンからの温かい声が複数寄せられている。ビジャレアルは今季の国内リーグ31試合消化時点で2部降格圏の18位に沈んでいるが、カソルラは苦境の古巣を救うことができるだろうか。



参照元:Twitter


【べティス対ビジャレアル/ハイライト動画】

参照元:youtube(再生ボタンをクリック→「youtubeで見る」をクリックでご覧いただけます)

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.237 シーズン開幕! 欧州4大リーグ大予測
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ