そんな飛び道具が!? サネの衝撃FKにサポーター「なぜもっと蹴らない?」

マンCのサネ photo/Getty Images

シャルケ相手に弾丸フリーキック

敗戦もあり得るかとの不安がよぎったマンチェスター・シティを救ったのはFWレロイ・サネの強烈フリーキックだった。20日にチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦1stレグでシャルケと対戦したマンCは85分まで1-2でリードされる苦しい展開。しかもマンCはニコラス・オタメンディが退場処分となったため、1人少なくなっていた。

その危機を救ったのがサネだ。85分にフリーキックのチャンスを得ると、サネは古巣シャルケ相手に強烈なフリーキックをお見舞いした。サネといえば主に左サイドを中心に縦へ切り裂く高速ドリブラーの印象が強く、これほど高精度な飛び道具を持っていることに驚いたサポーターも多かったはず。ボールスピード、コースも抜群の一撃で、今後もマンCでフリーキックを担当すべきだろう。

英『Daily Mail』によると、サポーターからも驚きの声が挙がっているという。これだけのボールを蹴ることができるのなら、もっと蹴る機会を増やしてほしいと願っているのだ。

「今まで見た中で最高のフリーキックの1つ。サネはマジシャンだ」

「驚異的なフリーキックだ。なんてテクニックなんだ」

「なぜサネはもっとフリーキック蹴らないの?」

「レーヴがロシアW杯のメンバーからサネを外したことを思い出した。監督として史上最悪の決定の1つだ」

マンCに飛び道具ができれば大きく、サネはこの一撃でサポーターのハートを掴むことになった。同じレフティーであることを考えると、レアル・マドリードのガレス・ベイルのようなキッカーになってくれれば文句なしだろう。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ