C・ロナウドこそユーヴェに欠けていたピース 英雄が絶賛するメンタリティ

優勝候補のユヴェントス photo/Getty Images

優勝への準備は万端

ユヴェントスは毎シーズンのようにチャンピオンズリーグの優勝候補に挙げられてきたが、あと一歩のところで夢破れてきた。2014-15シーズンは決勝でバルセロナに敗れ、2016-17シーズンにはレアル・マドリードに決勝で敗れた。実力は十分だったはずだが、不足していたのは勝者のメンタリティなのかもしれない。

伊『Calciomercato』によると、クラブのレジェンドであるアレッサンドロ・デル・ピエロ氏はベスト16のアトレティコ・マドリード戦を前に改めてクリスティアーノ・ロナウド加入の大きさを語っている。ロナウドはレアルでチャンピオンズリーグを4度も制しており、その勝負強さは異常なレベルにある。ロナウドの攻撃力はもちろんだが。メンタリティがチームに加わったのは大きい。

「私は彼がやってくることを期待していたんだ。このようなインパクトを残すことをね。彼は正しい姿勢を持ったアメイジングな選手だよ。彼のメンタリティはユーヴェのメンタリティに合っていると思うし、今の彼らを倒すのは難しいだろう。ロナウドがいることでユーヴェは間違いなく優勝候補だと思う」

ユヴェントスには間違いなく優勝を狙うだけの力があり、優勝への道筋を知るロナウドが加わったことで実力はさらにアップした。最もチャンピオンズリーグ制覇に近いチームとも言えそうだが、ロナウド効果は1年目から炸裂するのか。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.256 頼れる大ベテラン

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ