メッシは「宇宙人」 世界No.1プレイヤーが達成した驚異的な記録

落ち着いてPKを沈めたメッシ photo/Getty Images

11季連続30ゴール超え

世界No.1プレイヤーと言われるバルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが、驚異的な記録を成し遂げた。

16日に行われたリーガ・エスパニョーラ第24節で、バジャドリードをホームへ迎え入れたバルセロナ。この一戦でスターティングメンバーに名を連ねたメッシは、スコアレスで迎えた43分、DFジェラール・ピケが奪ったPKを落ち着いてゴール右に決め、先制点をもたらした。その後、バルセロナは追加点こそ奪えなかったものの、このリードをきっちりと守りきり、1-0で勝利を収めている。

バジャドリード戦のゴールで、メッシはリーグ戦22試合に出場して22ゴールと、今季もゴールを量産している。また、データサイト『opta』によると、今季公式戦のゴール数では早くも「30」に到達。11シーズン連続で30ゴール超えを達成したという。同サイトはそんな驚異的な記録を残しているメッシを「宇宙人だ」と取り上げている。

今年32歳の誕生日(6月24日今れ)を迎えるメッシだが、未だ衰え知らずだ。今季のゴール数をどこまで増やすができるのだろうか。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.256 頼れる大ベテラン

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ