得点王&日本戦でオーバーヘッド弾のカタール代表FWにイタリア名門が興味

アジア杯の得点王に輝いたアリ photo/Getty Images

ミランがスカウトを派遣

イタリアの名門ACミランが、アジアカップで大ブレイクを果たしたカタール代表FWアルモエズ・アリに興味を示しているようだ。

日本代表との決勝戦でも技ありのオーバーヘッドで先制点を奪うなど、計7試合で大会新記録となる9ゴールを挙げて得点王に輝き、カタールの初優勝に貢献したアリ。大手スポーツメディア『beIN SPORTS』でアジア杯の解説を務めた名将ジョゼ・モウリーニョ氏も「素晴らしい選手だ。国外でもプレイできるだろう」と絶賛していた。

そんなアリに興味を示したのがミランだ。伊『la Repubblica』の報道を元に伊『calciomercato』などが報じたところによると、ミランはアリのプレイを視察するべく、日本代表との決勝戦にスカウトを派遣していたとのこと。そして、アリの動向を注視しており、次の移籍市場で獲得に動く可能性があるようだ。

まだ22歳と若く、今後のさらなる成長が期待されるアリ。アジア杯を機に、ステップアップを果たすことができるのか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.230 アジア杯準優勝を糧にコパ・アメリカへ挑め!
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ