エジルとハメスはどちらが上? アーセナルサポーターが出した答えは……

アーセナルのエジル photo/Getty Images

どちらも天才レフティー

アーセナルの司令塔メスト・エジルと、現在バイエルンでプレイしているハメス・ロドリゲスは現代サッカー界を代表するレフティーのチャンスメイカーと言っていいだろう。2人とも爆発的なスピードがあるわけではないが、抜群のテクニックからチャンスメイクできる選手だ。特長の似た選手と言えよう。

そのハメスは現在アーセナル行きが噂されているが、サポーターはエジルとハメスのどちらを好んでいるのだろうか。英『Evening Standard』は「アーセナルに会うのはエジルorハメス?」と特集しているが、サポーターの意見ははっきりしている。

同メディアのアンケートでは、実に66%のサポーターがハメスを支持している。エジルは今季ウナイ・エメリの信頼を勝ち取ることができておらず、サポーターもフラストレーションを溜めているのだろう。エジルに代わるチャンスメイカーとしてハメスに期待しているようだ。

エジルの能力は今でも高いが、エメリのスタイルに合わないのであれば売却するのも手だ。ハメスが合うのかも怪しいところだが、サポーターは新たな天才レフティー到着を待ち望んでいるのかもしれない。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.231 大接戦のプレミア&ブンデスを制するのはどっちだ?
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ