今冬最高の補強!? 最強守備的MFとの契約延長にチェルシーサポーター歓喜

チェルシーのカンテ photo/Getty Images

誰もが理解する重要度

23日、チェルシーはフランス代表MFエンゴロ・カンテとの契約を2023年まで延長したことを発表した。カンテは指揮官がマウリツィオ・サッリに代わった今季も中盤でフル稼働しており、その重要性はサポーターでなくとも理解していることだろう。2016-17シーズンにはアントニオ・コンテの下でリーグ制覇に貢献し、PFA年間最優秀選手賞にも選ばれた。守備的MFとしては現世界最高の選手と言って問題ないだろう。

英『TalkSport』によると、チェルシーサポーターもこの契約延長報道に歓喜している。すでに冬の市場で最高の補強といった意見まで出ており、どの新戦力を獲得するよりカンテと契約延長できたことの方が大きいと考えているサポーターもいるようだ。

「5年の契約延長だ!ファンタスティックなニュースだ。よくやったチェルシー!エデン、次は彼との契約だ」

「最高のブラックフライデーだ」

「カンテとの新契約はすでに今冬最高の補強だ。エデン、次は君だ」

この勢いでエデン・アザールも契約を延長してくれといった声も出ているが、カンテとアザールは今のチェルシーで絶対に欠かせない選手だ。この2人を留めることこそ最大の補強となるのは間違いないだろう。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.233 今季貢献度で選んだリーグ別ベストイレブン
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ