ボヌッチ加入で“出場機会減” ユーヴェDFが退団示唆

現在の心境を語ったベナティア photo/Getty Images

「1月にどうなるか」

2016年よりユヴェントスでプレイしているDFメディ・ベナティア(モロッコ代表)。昨季の公式戦32試合に出場し、センターバックのポジションを掴みつつあった同選手だが、今夏にミランからレオナルド・ボヌッチが復帰したことにより、状況が一変。今季のリーグ戦11試合消化時点で4試合の出場に留まっている。

厳しい状況が続くなか、同選手が現在の心境を吐露。来年1月の同クラブ退団を検討していることを明かした。英『METRO』などが伝えている。

「今季は頻繁に試合に出るのが難しい状況だ。昨季は今季よりも出番に恵まれていたから、より上手くプレイできた。いつでもプレイできるように準備しているけれど、今の状況は僕にとって好ましいものではないね。僕はもう31歳だし、できるだけ多くの試合に出たい。(移籍市場が開く)来年1月にどうなるか、様子を見てみよう」
早くもマンチェスター・ユナイテッドより熱視線を注がれている同選手だが、出場機会の減少を受け、冬の移籍期間でどのような決断を下すのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ