アーセナルサポーターは最低1年半ガマン? 「ヴェンゲルの色を消すのは難しい」

アーセナルを指揮するエメリ photo/Getty Images

エメリが成功するのは1年半後なのか

アーセナルサポーターの中には、今季から指揮を執るウナイ・エメリに大きな期待をかけていた人も多いだろう。ルーカス・トレイラやソクラティス・パパスタソプーロスなど即戦力の補強もあり、すぐにでもチームが好転すると考えていた者もいるはずだ。

しかし、元イングランド代表FWアラン・シアラー氏はそんなに甘くないと主張する。英『The Sun』によると、同氏はアーセン・ヴェンゲル前指揮官の色が強く残るアーセナルでいきなりエメリが成功を収めるのは難しく、最低でも1年半は我慢が必要との見方を示している。

「アーセナルでエメリがヴェンゲルの色を消すのは非常に難しいよ。このクラブには至る所にヴェンゲルの足跡が残っている。トレーニンググラウンドにも、エミレーツにもね。6週間で奇跡的に変わることは期待できない。エメリがヴェンゲルの影から抜け出すには、恐らく18カ月、3回の移籍市場が必要となるだろう。本当にジャッジするのはそれからだ」
エメリがアーセナルに独自の考えを浸透させていくには時間がかかる。マンチェスター・シティ、チェルシーと開幕から連敗スタートとなってしまったが、アーセナルサポーターには我慢が必要なのだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ