アーセナルは浅野を思い出して! ハノーファーでの大爆発に英メディアもビックリ

ハノーファーに加入した浅野 photo/Getty Images

プレシーズンから好調

いったい日本代表FW浅野拓磨に何が起きたのか。アーセナルサポーターは今頃ビックリしているのではないか。昨季シュッツトガルトで出番をもらえず、ロシアワールドカップ出場も逃した浅野のことを忘れていたアーセナルサポーターも多いだろうが、今夏より加入したハノーファーでは絶好調だ。

英『Football London』も浅野の活躍に驚いており、「忘れられていたFWが公式戦でPK獲得とゴールのデビューだ」と取り上げている。もちろんまだブンデスリーガがスタートしたわけではないため、浅野がハノーファーで成功するかを判断するのは早すぎる。ただし、プレシーズンから浅野は驚くペースで得点を記録している。そのペースに同メディアも驚いているのだ。

「浅野にとってハノーファー行きはドイツでの3シーズン目だ。これまでのレンタルは上手くいかなかった。最初のシーズンはシュッツトガルトの1部昇格に貢献したが、次のシーズンは苦しんで18試合1得点。しかし、彼はハノーファーで良いスタートを切っており、ウディネーゼ戦やアスレティック・ビルバオ戦を含めプレシーズン7試合で6得点を記録。さらに週末にはDFBポカールでカールスルーエ撃破に貢献した」
同メディアはこのように伝えており、これまで以上に期待できるシーズンとなりそうだ。ドイツで結果を出し、いつの日かアーセナルでジャガーがプレイする姿を日本のサポーターも楽しみにしていることだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ