熱狂の街でスクデットに挑む名将アンチェロッティ ナポリ行きを選んだ理由は

ナポリを指揮するアンチェロッティ photo/Getty Images

PSG、バイエルンなどとは異なるチャレンジ

これまでチェルシーやパリ・サンジェルマン、バイエルンなどビッグクラブを指揮してきたカルロ・アンチェロッティにとって、今季から指揮を執るナポリは全く異なるチャレンジだ。リーグを支配していたPSG、バイエルンと違い、現在のセリエAを支配しているのはユヴェントス。ナポリはそれを追いかける立場にある。

伊『Calciomercato』によると、アンチェロッティはナポリを選んだ理由について新しいチャレンジを求めていたことを挙げている。

「チームのシステムは変えないだろうが、よりバランスを求めたいね。ここ最近のテストマッチでは見られなかったからね。私がナポリを選んだのは異なる経験を欲していたからだ。パリとロンドンは落ち着いた街だったが、ここは違う。クラブには情熱と熱狂がある。ナポリに改革は必要ない。主力を残すことができたし、市場には満足している」
マウリツィオ・サッリのチームではあと一歩届かなかったスクデットに挑むことになるが、名将アンチェロッティはその一歩をチームに植えつけられるのか。名将との肩書きが試されるシーズンとなりそうだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ