C・ロナウドの姿勢にユーヴェの仲間も驚いた 「選手がトレーニングに到着した時……」

ユヴェントスに加わったC・ロナウド photo/Getty Images

すでにチームメイトも虜

今夏レアル・マドリードからユヴェントスに移籍したFWクリスティアーノ・ロナウドは、早くもサポーターのハートをつかんだ。12日に行われたユースチームとのテストマッチで得点を記録し、テストマッチながらロナウドはさっそく結果を出してみせた。しかもこの試合中にはサポーターがピッチに乱入し、ロナウドとの写真撮影を求めるシーンまであった。ロナウドはそれに応じており、ユヴェントスでは早くもロナウド祭りといったところか。

しかし、ロナウドの虜になっているのはサポーターだけではない。すでにユヴェントスのチームメイトもロナウドのサッカーに臨む姿勢に感銘を受けているというのだ。伊『Mediaset』によると、ロナウドはユヴェントスに加入してからも人一倍トレーニングに時間を割いているという。

「ユーヴェの選手たちがトレーニングに到着した時、すでにロナウドはピッチにいるんだ。そしていつも最後にピッチを後にする。他の選手たちもロナウドのアプローチには驚いていた」
同メディアはこのように伝えており、ロナウドはレアル時代と同じくトレーニング量がチームメイトより多くなっているようだ。この姿勢こそロナウドが長年リオネル・メッシと世界最高の座を争ってきた理由であり、ユヴェントスに来てからもそのハングリー精神は消えていないようだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ