悲願の欧州制覇に必要だった“+α”の力 ピルロ氏、ユーヴェ加入のロナウドに大きな期待

5月に引退試合を行ったピルロ氏 photo/Getty Images

欧州制覇に大きく近づける

かつてユヴェントスなどで活躍した元イタリア代表MFアンドレア・ピルロ氏が、スーパースターの古巣加入に対して喜びをあらわにした。

今夏の移籍市場でレアル・マドリードを離れ、ユヴェントスへ加入したポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド。悲願の欧州制覇へ向けて多くのユーヴェファンが大きな期待を寄せているが、ピルロ氏もそのひとりのようだ。

伊『sky sport』のインタビューで「クリスティアーノ・ロナウドは、ユヴェントスに必要だった+αの部分を埋めることができる。私は偉大なチャンピオンが、ユヴェントスに加入したことが嬉しいよ」と述べた上で「彼のような選手を獲得したからといって、チャンピオンズリーグが勝てるわけではないが、それによって大きく近づくことはできると思う」とコメントした。

さらに「ロナウドは攻撃のバランスを取れる選手だ。チャンピオンズリーグ優勝を目指すユヴェントスの助けになれるだろう。彼はトッププレイヤーであり、違いを生み出すことができるしね。私たちは美しいプレイを見れるんじゃないかな」と話している。

これまで所属クラブに数々のタイトルをもたらしてきたロナウド。近年、あと一歩のところで欧州制覇を逃してきたユヴェントスに、栄光のビッグイヤーをもたらすことができるのか。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.251 ダークホースに刮目せよ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ