早くもプレミア得点王になるとサポーター大興奮! ハット達成のオバメヤンに「得点王を勝ち取るだろう」[映像アリ]

アーセナルのオバメヤン photo/Getty Images

エメリ体制の柱に

ロシアワールドカップが盛り上がる中、各クラブは新シーズンへ向けて準備を進めている。14日にはウナイ・エメリ体制となったアーセナルがボレアム・ウッドとテストマッチをおこなって8‐0の大勝を飾っている。特に注目を集めているのがハットトリックを達成したFWピエール・エメリク・オバメヤンだ。

中でも見事だったのは1点目で、左サイドから綺麗に曲げたボールはGKの届かない絶妙なところへ突き刺さった。英『GIVE ME SPORT』によると、アーセナルサポーターの間ではオバメヤンが早くも新シーズンのプレミアリーグ得点王を狙えるとの意見が出ているという。

「オーバ、得点王だ」
「彼がフルシーズン戦うのを見られることに興奮している。オーバは得点王を勝ち取るよ」

「ボレアム・ウッドだということは分かっているが、オーバは新シーズンの得点王となるだろう。ラカゼットとの危険なコンビだ」

オバメヤンには早い段階から期待が集まっており、それはエメリがこれまでの監督キャリアでスピード自慢のFWを主軸に据えてきたからだ。オバメヤンもチームの柱になると考えられており、その期待通りのスタートを切ったことでサポーターは早くも興奮状態にある。

オバメヤンはどれほどのゴールを積み重ねてくれるのか。ハリー・ケインやセルヒオ・アグエロらと匹敵するほどの得点数を決めなければ、チームがトップ4入りを狙っていくのは難しいだろう。


記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ