W杯最優秀選手の座をモドリッチへ! クロアチア代表監督「彼はクラブで全てを勝ち取ってきたが……」

クロアチア代表のモドリッチ photo/Getty Images

運命の決勝へ

ロシアワールドカップで決勝まで駒を進めてきたクロアチア代表では、やはりMFルカ・モドリッチの存在が光る。美しいプレイはもちろんだが、絶対に勝つとの姿勢を常に見せていることが大きい。レアル・マドリードで見せている姿とは一味違うものだ。

スペイン『as』によると、クロアチア代表を指揮するズラトコ・ダリッチも、モドリッチが今大会のMVPに選ばれることを願っているようだ。

「決勝でフランスがモドリッチを消しにくることを恐れてはいないよ。我々には他にも選手がいるからね。モドリッチがゴールデンボールを受賞すれば嬉しいね。彼はクラブで全てを勝ち取ってきたが、代表チームでは勝ち取っていない」
恐らく延長戦3連発をこなしたクロアチアは満身創痍だろう。フランス代表の方が状態は良いはずだ。それでも、結果はどうあれモドリッチは大会最優秀選手にふさわしい活躍を見せていると言えよう。現時点ではクリスティアーノ・ロナウド、リオネル・メッシからバロンドールを奪う可能性が最も高い選手だ。ワールドカップ制覇、バロンドールまで繋げられればモドリッチとクロアチアサッカー界にとって最高の2018年だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ