ムバッペはネイマールを超えてしまったのか レアルサポーターが望むロナウドの後継者アンケートが凄い!

評価急上昇のムバッペ photo/Getty Images

兄貴を超えてしまった?

フランス代表FWキリアム・ムバッペにとってパリ・サンジェルマンでチームメイトのネイマールは、目指すべき兄貴的存在のようなところがあった。クラブも常にネイマールを第一に優先しており、ムバッペはまだブレイクしたての若手といった立ち位置だ。ネイマールの後継者と見ていたサポーターも多いはず。

しかし、その評価は今回のロシアワールドカップで変わったのかもしれない。スペイン『MARCA』はレアル・マドリードのサポーターに、退団したクリスティアーノ・ロナウドの後釜に誰が欲しいかアンケートを取ったのだが、その結果ムバッペが圧勝したのだ。

アンケートではハリー・ケインが10%、ネイマールは14%、エデン・アザールが15%、ムバッペは54%もの票を獲得している。ネイマールはアザールより下となり、レアルサポーターの評価は思ったほど高くない。

ムバッペはワールドカップで新時代のスターと扱われるようになったが、ネイマールを超えてしまったのか。ネイマールはリオネル・メッシ、ロナウドに次ぐ3番手のように見られていたが、この構図が変わってきているのかもしれない。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.227 ビッグクラブに変革をもたらす監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ