注目はムバッペだけじゃない マンCが絶好調フランスで見つけた”コンパニの後継者候補”

フランス代表のパヴァール photo/Getty Images

今大会で評価が大きく上昇

ロシアワールドカップで危なげなくベスト4進出を決めたフランス代表ではFWキリアン・ムバッペが大きな注目を集めているが、若きレ・ブルーにおいて注目を集めているのはムバッペだけではない。今大会で大きく評価を高めているのが右サイドバックを担当するバンジャマン・パヴァールだ。

シュツットガルトに所属するパヴァールはセンターバックとサイドバックの両方をこなす選手で、爆発的な攻撃力を持つ選手ではない。それでもアルゼンチン代表戦では華麗な右足ボレーシュートを突き刺し、技術の高さを見せている。サイドバックとセンターバックの両方をこなす器用さは注目に値する。

英『Daily Mirror』は、マンチェスター・シティがパヴァールへの関心を強めていると伝えている。パヴァールにはバイエルンが関心を示しており、パヴァール獲得競争をリードしているかと思われた。そこにマンCも加わる考えだという。
同メディアはベテランのヴァンサン・コンパニの後継者と見ているようだが、22歳の成長著しいDFこそマンCが獲るべき選手なのか。ラファエル・ヴァラン、サミュエル・ウムティティに続いて頼れるDFがフランス代表に現れた。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ