大会前は優勝はないと言っていたけど…… マテウス氏「ブラジルとイングランドのファイナルを予想する」

イングランドが決勝までいくのか photo/Getty Images

決勝カードを予想

ロシアワールドカップ開幕前はイングランド代表の優勝は早くても4年後と言っていたのだが、元ドイツ代表のローター・マテウス氏の考えは少し変わってきているのかもしれない。ベスト8が出揃った段階で、同氏はブラジル代表とイングランドがファイナルに到達すると予想している。

独『Bild』によると、同氏は「私はブラジルとイングランドのファイナルを予想する。なぜならフランスとベルギーはブラジルと同じブロックに入っていて互いに潰し合うことになるからね。イングランドはスピードある若手選手も多く、ケインのような素晴らしいストライカーもいる。チームは怖いもの知らずで、プレミアリーグで仕事をする多くの優れた指揮官から恩恵を受けている」とコメント。口ぶりではブラジルを優勝候補筆頭に推しているようだが、イングランドもファイナルまでは到達してくると見ている。

ブラジルはベスト8でベルギー、準決勝ではウルグアイとフランスの勝者と対戦することになる。最も可能性が高いのはブラジルとフランスの準決勝で、これが事実上の決勝と言っていいかもしれない。一方でイングランドはベスト8でスウェーデン、準決勝ではロシアとクロアチアの勝者と対戦する。クロアチアも完成度の高いチームだが、フランスより厄介ということはない。決勝に進むチャンスは十分にある。

決勝の一発勝負となればイングランドが勝利してもおかしくないが、マテウス氏の大会前の予想は外れるか。
●電子マガジンtheWORLDは、W杯ロシア期間中にデイリー刊行しています!

大会期間中の号はすべて無料で、お使いのブラウザ上からお読みいただけます。こちらからお読みください。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.223 試合巧者フランスが5大会ぶり2度目の世界王者に
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ