来季こそポグバは輝く? 期待を集めるマンUの新戦力候補

ブラジル代表に選ばれているフレッジ photo/Getty Images

ブラジル代表にも名を連ねる男

来季こそMFポール・ポグバはマンチェスター・ユナイテッドで輝きを放ってくれるのではないか。ポグバはマンU復帰以降思うような働きができていないが、英『Squawka』は来季こそ変わってくれるはずと期待をかけている。

その理由は獲得が間近に迫っているシャフタール・ドネツク所属のブラジル代表MFフレッジだ。中盤で守備的な仕事をこなせるフレッジが加わることで、ポグバはこれまで以上に攻撃に専念できるのではないかと期待されている。フレッジはマンチェスター・シティも獲得を狙っていた選手で、守備時の1対1の対応にも強い。スピードもあり、パスセンスも非凡なものがある。

同メディアはフレッジ加入で利益を得る者の1人としてポグバをリストアップしており、何かと守備面が批判されるポグバをサポートできるかもしれない。今季はネマニャ・マティッチが守備に奔走していたが、フレッジを獲得すれば中盤のバランスがさらに向上すると同メディアは見ている。

一方で不利益を被る者には今季ブレイクした若手MFスコット・マクトミネイの名前が挙げられており、出場機会を失うようであればレンタルに出す案もある。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.228 新生日本代表「いざ、アジアカップへ!」
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ