「リヴァプールに戻ってくるな」 CL決勝で致命的ミスの若き守護神にサポーター激怒!

ミスをしてうつむくカリウス photo/Getty Images

2つもミス

あまりにショッキングなミスだった。26日に行われたチャンピオンズリーグ決勝、レアル・マドリードVSリヴァプールの一戦でリヴァプールGKロリス・カリウスが致命的なミスを2つもしてしまった。まずは50分、拾ったボールを味方へスローイングしようとしたところをカリム・ベンゼマに奪われてしまい、ベンゼマの足に当たったボールはコロコロとゴールに入ってしまった。さらに82分、ガレス・ベイルの強烈なミドルシュートをしっかり弾き出すことができず、失点。カリウスのミスは結果に大きく響いてしまった。

当然カリウスのパフォーマンスには批判が殺到している。英『TalkSport』はリヴァプールサポーターの反応をまとめているが、SNS上は大荒れだ。

「CL史上最悪のGKのミスだ」

「カリウスのアシストだね。チャンピオンズリーグ初のアシストだ」

「リヴァプールに戻ってくるな。キエフにいろ」

GKのミスは失点に直結しやすく、そんなミスをカリウスは2つもしてしまった。批判は避けられないだろう。思えばレアルは準決勝のバイエルン戦でも相手GKスヴェン・ウルライヒのミスをきっかけに得点を決めており、やや幸運なところもある。ウルライヒに続き、カリウスも王者レアルにゴールをプレゼントすることになってしまった。


記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.228 新生日本代表「いざ、アジアカップへ!」
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ