C・ロナウド、レアルでCL100試合出場達成! 勝率&ゴール数が凄まじい

次々と偉大な記録を打ち立てるロナウド photo/Getty Images

勝率はなんと7割

レアル・マドリードに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが、またしても偉大な記録を打ち立てた。

1日に行われたチャンピオンズリーグの準決勝2ndレグで、バイエルン・ミュンヘンをホームのサンティアゴ・ベルナベウへ迎え入れたレアル。開始早々に先制点を奪われたものの、2-2のドローで試合終了のホイッスルを迎え、敵地で行われた1stレグのリード(2-1)守りきった。この結果(2戦合計:4-3)、レアルは同大会3連覇へ向けて見事決勝進出を決めている。

バイエルン戦でスターティングメンバーに名を連ねたロナウドは、得点にこそ絡まなかったもののフル出場を果たし、レアルの決勝進出に貢献。この一戦でレアルの選手として、CL100試合出場を達成した。レアルの公式サイトによると、加入9シーズン目にして同記録に到達し、これまで70勝と105ゴール、3度の優勝を記録している。
はたして、ロナウドはその記録をどこまで伸ばすのか。決勝での活躍にも注目が集まる。



記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ