コンテの構想外でも人気高く? サポーターの半数がD・ルイス売却にNo!

チェルシーでは出番限られるD・ルイス photo/Getty Images

今夏には退団の可能性

現在チェルシーはガリー・ケイヒル、セサル・アスピリクエタ、アントニオ・リュディガー、若いアンドレアス・クリステンセンの4人でセンターバックを回しており、指揮官アントニオ・コンテの構想にはダビド・ルイスが入っていないままだ。

そのルイスは今季終了後にもチェルシーを離れる可能性が高くなっており、現在はフランスのモナコが興味を示しているという。しかし少々意外なのは、チェルシーサポーターの反応だ。

英『METRO』は「ダビド・ルイスを売却すべきか?」とアンケートを取っているが、サポーターの57%はNoと答えている。コンテの構想には入っていないが、売却はやめるべきと考えている者が多い。
ダビド・ルイスは能力の高いDFとして評価されてきたが、やや集中力が散漫になるなど欠点もある。それも原因してか、ブラジル代表を指揮するチッチもダビド・ルイスを召集しようとはしていない。チェルシーサポーターはダビド・ルイスの能力をある程度評価しているようだが、指揮官が代わればもう少し上手く活かすことができるかもしれない。


記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ