イカルディ、サンプ戦で圧巻のゴールラッシュ! セリエA史上6番目の若さで偉業達成[映像アリ]

ゴール後に喜びを爆発させるイカルディ photo/Getty Images

ゴール数が3桁の大台に

インテルのキャプテンを務め、チームのエースストライカーでもあるアルゼンチン代表FWマウロ・イカルディが偉業を成し遂げた。セリエA史上6番目の若さ(25歳27日)で、ゴール数を3桁の大台に乗せている。

18日に行われたセリエA第29節で、サンプドリアの本拠地へ乗り込んだインテル。この一戦でスターティングメンバーに名を連ねたイカルディが、古巣相手に4得点を挙げるゴールラッシュを披露し、5-0の勝利を納めた。

まず1つ目のゴールが生まれたのは、イヴァン・ペリシッチの先制点により1点リードして迎えた30分。ラフィーニャがペナルティエリア内で倒されて得たPKを、GKの逆をつき落ち着いてゴール左に流し込んだ。なお、このゴールがイカルディにとってセリエA通算100ゴール目となっている。

直後の31分には、クロスのこぼれ球に素早く反応し、ヒールキックの技ありシュートで2点目をゲット。そして44分には、ラフィーニャが放ったシュートのこぼれ球を押し込み、前半だけでハットトリックを達成した。さらに51分、ボレーシュートを地面に力強く叩きつけたイカルディ。ワンバウンドしたボールはGKの頭上を越え、ダメ押しとなる自身この日4点目のゴールを決めている。

サンプドリア戦の圧巻の4ゴールで、今季の得点ランキングでも首位に立つラツィオFWチーロ・インモービレ(24ゴール)との差を「2」まで縮めたイカルディ(22ゴール)。3シーズンぶりとなる得点王のタイトルも見えてきた。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.198 ロシアW杯出場32ヵ国ガイドブック
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ