レアルの新守護神はこの男か 移籍をほのめかしたのは……

かねてより“ローマ退団説”を否定し続けてきたが...... photo/Getty Images

「レアルからオファーが来たら断れない」

2016年よりローマに在籍しているGKアリソン。同クラブでの安定したパフォーマンスも然ることながら、ロシアW杯の南米予選ではGKエデルソン(現マンチェスター・シティ)とのポジション争いを制してブラジル代表の正GKに君臨するなど、ワールドクラスのGKとして名を馳せている。

リヴァプールやバイエルン・ミュンヘンへの移籍が噂されるなか、同選手が自身の去就について言及。かねてよりレアル・マドリードから熱視線を注がれているほか、同クラブに移籍する可能性があることを明かした。スペイン紙『MARCA』や英『TRIBAL FOOTBALL』が伝えている。

「レアル・マドリードが僕に興味を持ってくれて嬉しいよ。彼らが関心を示しているということは、僕の日頃の仕事ぶりが間違っていないことを意味するからね。もし彼らからのオファーが舞い込んできたら、断るのは難しいね」
かねてよりローマ退団の噂を否定し続けてきたアリソンだが、今後も動向を注視する必要がありそうだ。




記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ