レアルの新守護神はこの男か 移籍をほのめかしたのは……

かねてより“ローマ退団説”を否定し続けてきたが...... photo/Getty Images

「レアルからオファーが来たら断れない」

2016年よりローマに在籍しているGKアリソン。同クラブでの安定したパフォーマンスも然ることながら、ロシアW杯の南米予選ではGKエデルソン(現マンチェスター・シティ)とのポジション争いを制してブラジル代表の正GKに君臨するなど、ワールドクラスのGKとして名を馳せている。

リヴァプールやバイエルン・ミュンヘンへの移籍が噂されるなか、同選手が自身の去就について言及。かねてよりレアル・マドリードから熱視線を注がれているほか、同クラブに移籍する可能性があることを明かした。スペイン紙『MARCA』や英『TRIBAL FOOTBALL』が伝えている。

「レアル・マドリードが僕に興味を持ってくれて嬉しいよ。彼らが関心を示しているということは、僕の日頃の仕事ぶりが間違っていないことを意味するからね。もし彼らからのオファーが舞い込んできたら、断るのは難しいね」

かねてよりローマ退団の噂を否定し続けてきたアリソンだが、今後も動向を注視する必要がありそうだ。




●電子マガジンtheWORLDは、W杯ロシア期間中にデイリー刊行しています!

大会期間中の号はすべて無料で、お使いのブラウザ上からお読みいただけます。こちらからお読みください。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.223 試合巧者フランスが5大会ぶり2度目の世界王者に
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ